大切なのは資金管理

過去の私は、調子に乗って1回にラージ6枚~10枚ぐらいを取引していました。

昨日(1/31)のような日はラージ10枚であれば、1日の利益は290,000×10=2,900,000円!\(◎o◎)/!

たった1日で何の苦労もせず、二百九十万円!です。(^^;;;

 

尋常ではありません。

そんな日がたまたま数日続けば資産はあっという間に1,000万円を超えていきます。

 

でも・・・、わかりますよね、その逆もあっという間。

「0」になるどころか、下手したら「追証」といって、マイナスも出てしまうのが日経225先物取引や近年流行のFXです。

 

ご利用は計画的に!」

このキャッチコピーは本当にすばらしい!(笑)

 

敵は自分の中の欲望

だれでも、ちょっと考えればわかることなのに、人間の欲はとても恐ろしい・・・。

毎日数十万、数百万が自分の口座から出たり入ったりすることが金銭感覚がマヒしてきて、おかしくなってしまいます。

また、負けていると、どうにかして「取り戻そう!」と無理をしてしまいます。

 

 

私が経験した痛い思いはあなたにはしてもらいたくありません。

プロもセミプロも素人も同じ相場で戦う株の世界。

昨日今日初めて参戦した素人がプロに勝てるわけがありません。

 

なので、ルールにのっとって淡々と行うシステムトレードが、素人(初心者)に向いたトレードなんです。

誰がやっても同じ結果がでるシステムトレード

これから日経225先物取引以外にも、FXや一般的な個別株に挑戦してみたいな!という方はまずはシステムトレードから参戦することをお勧めします。

 
ご訪問ありがとうございました。